アンケートモニター募集サイト > この日記をつけている人

みなさん、初めまして、涼子と申します。 − このアンケートモニター日記をつけいている人 −

   ごあいさつ

   皆さん、初めまして、涼子と申します。 よろしくお願い申し上げます。

   ネットに顔を出す度胸もありませんので、かぶりもので失礼致します。<(_ _)>

   隣にいるのは、我が相棒の、プーさんです。アメリカンショートヘアー系です。

   プーさんのご紹介は、次のページでさせていただきます。

   涼子は以前は東京の世田谷区に約10年くらい住んでいました。食品関係の会社で働いていました。

   しかしながら、平成18年の10月12日以降は、同じ東京都ではありますが八王子市に引っ越しました。

   理由は念願のマンション購入をするためでした。とにかくそれを最優先にしたので仕事も変えました(涙;;

   現在は、パソコン初心者の方々にパソコンの使い方を教えたりする仕事をしています。

   星座は山羊座です。血液型はA型です。わりと几帳面な性格かもしれません。

   好きなことは、パソコンいじり、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、お料理、アロマテラピー、スチーム・サウナ、

   水泳、散歩、宅飲み、友人と飲み、パーティー・飲み会参加、飲んだ後でみんなと噂のラーメン屋に行く

   とかですかね。。

   ああっ!そうそう!それと、八王子に来てからテニスを始めました 楽しくてしょうがないですよぉ〜

   世田谷にいた頃は、よく渋谷の東急ハンズ、ロフト、ブックファーストに行っていましたが、今後は八王子や

   立川あたりでごひいきスポットをさがしていく予定です。好きな食べ物は相変わらず廻り寿司です(笑)

   あとは、記録係みたいなものをけっこうやらされますね。友人達とのハイキングのアルバム作りや

   料理サークルで完成した各料理のレシピ集作りとか、なぜかそういう役回りが多いですね。。

   最近は知り合いや知り合いの知り合いなどに頼まれて簡単なホームページとかを時折作っています。

   もちろんプロ(ホームページ作成業者)ではありませんので報酬はお酒やその他詰め合わせ、商品券

   なんかが多いですね。まぁ、喜ばれることはうれしいことですし私自身も楽しんで作っております。

   さて、

   この「アンケートモニター日記」は、もともとネット公開をするつもりはなかったんです。

   「プーさん貯金」をしようと思い、色々探してみて、アンケートモニターや懸賞系とかに興味を持ちはじめ

   たんですが、色々と調べてみたところ、考えていたよりもアンケート会社や懸賞関係って数が多くて、

   次から次へと登録してお付き合いを始めたら、何がなんだかわからなくなるような予感がしたので、

   パソコンの「メモ帳」に日記のついでにその日の収入チェックなどを書き留めておいたのです。

   実際、始めて3ヶ月あまりで、消えていったアンケート会社、新しくできたアンケート会社、懸賞会社、

   あるもんですねぇ。。(涙;;

   始めてからしばらくして、友人数名にこのことを話すと、「おもしろそうじゃない、くわしく教えてよ。」

   と言われたので、具体的におすすめできそうなアンケート会社と懸賞会社を数社教えてあげたら、

   とても喜ばれました。で、「せっかくだから、ネットで公開したら。」と言われて、

   その気になって始めたのがこの 「アンケートモニター募集日記」 なんです。

   ネット公開することに決めた時点で、日記の内容は、人様にお見せすることをかなり意識して、

   修正・変更した部分が多々あります。あくまで個人の日記でしたので、プライベートなことも書いて

   いましたので、そこいら辺は割愛しました。

   できるだけ、「アンケートモニター日記」の趣旨に沿ったものにしたつもりです。

   あと丁寧語に直したりとか、わかりやすい(?)説明文を追加したりとか、正直、結構しんどかったです。

   でも、あんまり変わらないかもしれません。


 アンケートモニター募集サイト